日々の生活にちょっとした運動を♪まずはウォーキングからスタート!

ライフスタイル

高校までは体育で運動してたけど…
がっつり体育会だったのに…

高校生までは誰もが運動する機会があったと思います。

しかし、大学生・社会人にもなると、自分の意思がないと運動ってしなくなりますよね…

もう激しい運動はできればしたくない…そんなアナタはまずはウォーキングから!

運動をすると、『骨』が丈夫になります。

なぜかというと、骨を丈夫にするために必要な栄養素の吸収力がアップするからなんです。

ではその栄養素とは…?

カルシウム牛乳

カルシウム"です!

実は、運動などで骨に重力がかかると、骨の材料であるカルシウムの吸収がアップされると言われています。

効率良くウォーキングするには?

歩き方を変える

猫背などの姿勢でウォーキングをしていると膝が曲がってしまい、体に悪影響を及ぼしてしまうので、背筋を伸ばして歩くようにしましょう。

ウォーキング前にストレッチをする

いきなり強度の高い運動を行うと怪我や過度な疲労に繋がってしまいます。
軽くストレッチをすることによって、血流が良くなったり、むくみ改善などダイエット効果もあります。

インターバル速歩を取り入れてみる

生活習慣病に効果があるインターバル速歩は、少しきついと感じる早歩きと、ゆっくりした歩きを3分間ずつ交互に繰り返します。

1日30分、週に4日取り組むと良いとされています。
筋力アップに繋がり、代謝も良くなるので、運動強度を高めたい方にオススメです♪

ウォーキングカロリー

また、ウォーキングするだけでもこんなにカロリーが消費されるのでオススメです!

是非アナタも効率良くウォーキングして、運動不足を解除しちゃいましょう。

※こちらの記事は編集部&ライターの体験や知識にもとづいた書いています。個人によりその効果は異なります。

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